ページ最上部へ戻る お問い合わせメールフォームへ
好きを追求すること

好きを追求すること

NEWの家 / 2018.06.09

ぼくが、いつもお世話になっているダンスの先輩のお店 (鉄板焼き・燻製料理のお店 らぷらぷ) でゴルフ部が発足されたんですが、そのゴルフ部員の中にとんでもない秘密を持っている人がいたんです。

個人情報なので、ブログ内ではTKZくんと呼ばせていただきます。

先日の反省会で、いつの間にか話の内容がゴルフから “お肉” に変わっていまして、TKZくんの話すお肉の話に皆んな興味深々で、途中から「お肉について」の講義になりました。

TKZくんが今自分が1番美味しいと思う豚肉

いろいろと話を聞いていると、TKZくんはお肉が好きすぎて全国の焼き肉屋さんを400店舗以上も食べ歩いているんだとか。
また、美味しいお肉に出会うと「この牛はなんでこんなに美味しく育ったんや?」と、牧場まで1人で牛を見に行ったり。
しまいには、お肉屋さんから味付けを確認してほしいとテイスティングを依頼されるまでに。
普通だったらそこまでしないだろうと笑ってしまうようなことも実践し、ドンドン追求していって今でも美味しいお肉を探し続けています。

そんなTKZくんの話は、とても面白くて驚くような内容もあって、その時お店にいた全員がTKZくんに夢中になりました。

お肉を愛してやまないTKZくんが提供するお肉を食べる会「おどれらみたいなもんが」

「カッコイイ」

好きなお肉について一生懸命に熱く語るTKZくんの姿を見て、そう感じたのはぼくだけじゃないと思います。

先週のBBQでは、TKZくんにお肉を仕入れてもらいました。
普段はあまりお肉にがっつかない子供達も「この肉うまい!」と美味しそうに食べていました。
そのことをTKZくんに伝えると、涙がでるほど嬉しかったそうです。

そして、そんなTKZくんが今自分が1番美味しいと思う豚肉を、昨夜ぼくらに振舞ってくれました。

豚カツ

それはそれは美味しい豚肉でした。
ぼくの中で一番美味しいと思う豚カツをサクッと抜いてしまいました。
美味しい肉から溢れ出る油は最高の栄養素なんだとか。

お肉の味を噛み締めながら、好きを追求することの大切さも噛み締めました。

好きなお肉について一生懸命に熱く語るTKZくんの姿

TKZくん、幸せな時間をありがとうございます。